...Escapism*

日常と非日常の写真集

Flower day

今日は前からやってみたかったお花を水に浮かべての撮影を実行。

それなりにおしゃれな感じになったと思う!!笑

久々に女性らしいことをした気分♡♡♡笑

 

お花は近所のスーパーで購入。298円×2束です。

お花を水に浮かべるってちょっと贅沢な使い方で、

準備中はとてもわくわくすると同時に、花からのプレッシャーを

感じました。こんなところでチョッキンと切っちゃうんだから

絶対きれいに撮ってよ!?って言われてるような気が...

背景は白がよくて、ドレッサーの白のテーブルを利用。

ちょうど北側の窓の側で、いい具合に柔い光が差してるのが

とってもよかった。が、外の柵の景色がボウルに写り込んでしまい

ちょっと惜しい感じになってしまった!!でもまあ概ねよし。テキトーです。

次は寒色系のお花も浮かべてみたいな。パステルブルーや、

パープル系。より涼しげな感じにしたい。

では今日撮影したものでちょっと編集した3枚載せておきます。

使用カメラはNikonD7000です。

 

f:id:escapismphoto:20150704161556j:plain

f:id:escapismphoto:20150704161545j:plain

f:id:escapismphoto:20150704161550j:plain

 

にしても、花が家にあるのってやっぱりいいですね。

お家の雰囲気が華やかになります。ボウルのお花はしばらく

リビングに飾っておきます。そして今日は造花もいくつか

買いました。ダイソーだけど。でも最近の100均の造花は

侮れない!!と個人的に思います。造花を入れるフラワーポット

はホームセンターで買いました。最近ホームセンターでも

かわいいの売ってるんです。これから飾り付けよう。

うまくいったらまた写真撮ります。

 

本当は造花なんて買う予定はなかったけど、ついつい...。

久々に自由に車を運転できる開放感でテンションが

あがってしまったんだと思います。

実は今、夫が出張中で一人で好き勝手やっちゃってます。

寂しいけれど、もともと海外へ一人旅行っちゃうような私

なので、一人の時間も楽しいのです。

 

aya