
...Escapism*

日常と非日常の写真集

沖縄の街並

沖縄といえば海ですが、街の風景もなかなか良いものです。

赤煉瓦の歴史的な建物が残る地域が素敵なのはもちろんですが、

市街地や住宅街の風景も好きなのです。

今日は那覇豊見城の高台にある公園2カ所から撮影。

(Nikon D7000)

f:id:escapismphoto:20150705193912j:plain

●沖縄は気候や文化の影響でコンクリ造りのお家が多いです。(海軍壕公園)

f:id:escapismphoto:20150705193936j:plain

●たまにあるピンクや黄色のパステルカラーの建物が、街並を鮮やかに見せていると思います。この写真はあえて不自然に彩度を上げてみました。(海軍壕公園)

f:id:escapismphoto:20150705194012j:plain

●スコールが多い最近の不安定な気候。雲が綺麗なことが多くてついつい空を見てしまいます。こちらは港を見渡せる場所。港の奥は那覇市街地なのでビルが多いです。夜景スポットらしい。(がじゃんびら公園)

 

宝くじが当たったら、

沖縄のどこかに家を建てたいな。

(宝くじ買ったことないけど。)

 

そうそう、昨日100均で買ったお花を飾ってみました。

(iPhone6)

f:id:escapismphoto:20150705194057j:plain●100円×4束。茎の長さはペンチで切って調節。茎部分はワイヤーが詰まってるので、はさみではちょっと厳しかった。あとはテキトーに突き刺しました。400円の割にはいい感じに華やかになったので満足♪左のポプリはフランフランの。

 

それから最近はまってる中田絵里奈ちゃんのブランド

''le reve vaniller'' のタグも撮りました。

f:id:escapismphoto:20150705194109j:plain

●ただのタグなんだけど、かかわいくて捨てれないでいます。

 

タグだけってね。服とか小物とかはまた気が向いたら載せよう!!

今日はとりあえず終わり。

 

aya