...Escapism*

日常と非日常の写真集

London

台風は過ぎ去りましたが、まだすっきりしない天気の続く沖縄。

うーん、やっぱり沖縄は晴れないとつまらない。

 

なんだか海の写真ばかりだったので今日は

趣向を変えて、大都会ロンドンの写真を!!

初海外一人旅です。24歳の頃。

まだ辛うじて新卒で入った会社で働いてた頃です。

ちょうどカメラに興味を持ち始めたのもそのくらい

なのですが、いきなり一眼レフを買う勇気もなくて

ちょっといい感じのコンデジを買ったんです。

(リコーGX200...たぶん。)

f:id:escapismphoto:20150711182023j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182027j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182043j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182037j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182053j:plain

 

f:id:escapismphoto:20150711182130j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182156j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182215j:plain

f:id:escapismphoto:20150711182213j:plain

ちょうどクリスマス〜年末にかけて旅をしました。

たぶんあの頃の私は日本のクリスマスから逃げたかったのだと思います。笑 

そして刺激がないと生きていけなかった。日常が大嫌いで仕方なかった。

20代後半の今は穏やかに過ごせているけど、それ以外はずっと辛かった気がします。

20代ってみんな華やかに見えるっていうか、華やかに過ごさなきゃいけないような呪縛が

あるような気さえしてて。でも現実はとっても孤独で、その現実を受け入れるのが

とっても難しかった。

f:id:escapismphoto:20150711182513j:plain

クリスマス当日、イギリスは日本でいう正月

みたいなもので、街もけっこう閑散としてました。

私はテムズ川沿いを一人で散歩してたのですが、

孤独な私を見兼ねてか、こんなに胡散臭いミッ●ーマウスに

引き止められ、握手と写真を撮らせてもらいました。

そしたらまあ、籠にコインを要求されたわけですが。笑

私もそうだけど、クリスマスにここで小銭を稼いでいた

ミッ●ーマウスもなかなか孤独だったんじゃないかと

思う今日このごろです。

 

aya