
...Escapism*

日常と非日常の写真集

into the sea

水中カメラを持って海へ行ってきました。

天気も透明度もイマイチな条件だったけれど、

試し撮りの良い機会。

そして水中でうまく写真を撮るには、

泳ぎもうまくないとダメなんだと悟りました。

f:id:escapismphoto:20150723011744j:plain

●珊瑚畑と砂場。陽が差してキラキラしてるのは広範囲を綺麗に撮る重要な条件だと思った。

f:id:escapismphoto:20150723011841j:plain

クマノミ。ただのクマノミ。カクレには出会えなかった。

f:id:escapismphoto:20150723011755j:plain

●ハマクマノミ。白い線が一本なのが特徴。こう見えて凶暴な性格の持ち主。

f:id:escapismphoto:20150723011823j:plain

●魚肉ソーセージを与えていたら入れ食い状態。

f:id:escapismphoto:20150723011858j:plain

●ブダイ系の何か。とってもカラフル。

 

来週は八重山諸島に行きます。

沖合の足がつく深さのポイントへ行く予定なので、

もう少しよく撮れるかなと期待してます。

 

そしてこの日、シュノーケリングの帰りに

熱帯魚ショップへ寄りました。

魚を見たあとに、魚を見に行きました。

魚まみれの楽しい一日でした。

なんだか好奇心が刺激される。

無駄に知識も増えてしまう。

魚には不思議な魅力があります。

 

aya