...Escapism*

日常と非日常の写真集

Don’t be fooled!

坂本龍一と沖縄の民謡グループがシングルを出すというニュース記事を見て、久々にCDが欲しくなった。しかもジャケットのイラストは大好きなCoccoが担当。これはもう買うしかない、と思ったけれど、最後まで記事を読んで買う気が失せた。売上金の一部が辺野古基金へ寄付されるからだ。

f:id:escapismphoto:20150903133538j:plain

残念ながらこんなリボンつけたって何の意味も成さない。「基地がないこと=平和」じゃない。そんなお花畑で通用するような世の中じゃない。脅威はすぐそこにあるのに、真っ先に狙われるのは沖縄なのに、平和ボケにも程がある。70年前のことを繰り返したくない。それは私も同じだから、沖縄に米軍基地があることと、安保法案には賛成だ。

 

基地問題も、安保法案も、あたかも総意は反対みたいな偏向報道には辟易する。

マスコミは一体どこの国の味方をしているの?