...Escapism*

日常と非日常の写真集

アメリカ雑貨

沖縄で唯一の友達がネット通販を始めるということで、商品の撮影に協力してきました。アメリカ旅行で雑貨を買い付けたそうです。

 

撮影場所はフラッシュがいらないくらいの自然光の差し込む室内で、直射日光が入らない場所。三脚は行方不明だし、レフ版や照明も持ってないし、自然光を頼る以外の選択肢はなかったのです。写真は光が命。難しい光の条件の中でそれをカバーするような技術もなく、フォトショップすら使えない私にとっては特に大事なこと。

 

f:id:escapismphoto:20151001235559j:plain

撮影場所はこちら。外人住宅を利用したカフェです。外人住宅というのは、小さなコンクリートの平屋で、かつては米軍やその家族が住んでいた住宅のことです。ここは貸スペースなので、周囲を気にせず撮影し放題。窓の外にはハイビスカス。やっぱり沖縄っていいな。

 

f:id:escapismphoto:20151001214958j:plain

これはフレームに写真を入れられるパネルです。こんなふうに立てかけてもいいし、壁に引っ掛けるのもいいし。なかなか使い勝手が良さそう。

 

f:id:escapismphoto:20151001235839j:plain

これはボールペン。実用的な面からほぼインテリア用品といっていい気がします。私がもしディズニーファンだったら、ファーの部分を綺麗に保ちたいし、もったいなくて使えないな。

 

f:id:escapismphoto:20151001235629j:plain

これはノート。パステルピンク&パステルブルー。かわいい組み合わせです。

 

f:id:escapismphoto:20151001235654j:plain

これはポップ。おしゃれなパーティとかに使いたい感じです。ケーキは飾りです。

 

f:id:escapismphoto:20151001235727j:plain

これは写真立て。インテリアのポイントになりそうなかわいい絵。右のビンは飾りです。

 

これらはほんの一部で、もっとたくさん撮影しました。日が傾くと暗くなってしまうし、なるべくササッと済ませたかったのであまりレイアウトや小道具にはこだわれなかったのが残念。でも、良い体験になりました。いつも屋外の景色ばかり撮ってるけれど、こういうのもとっても楽しかったです。